2013年8月31日土曜日

DIY②

手作りアイテム  ぞくぞく追加中です。
 
 
↑ こちらはブラックボードにロゴマークを書きました。
修正箇所が目立ちますが、大目に見てください(;´・ω・)
 

 
↑これは手彫りのスタンプです。
‥なんてアナログな開業準備なんだろうか。
 

扉が

 つきました。
どんな扉なのかは‥‥まだナイショ(´艸`*)


2013年8月30日金曜日

その後③  8月下旬

さあお店作りもいよいよ終盤に差しかかってきました。
 
やっぱり外壁が張られてくると雰囲気が出ますねぇ~。

‥さて、中のほうも少し見てみましょう。

非常にわかり辛いですが(撮影者の技術の問題Σ(゚Д゚)?)、厨房から店内を覗いた感じですね。


さらに進んで、こちら店内の吹き抜けの部分の様子です。


御覧のように只今全力で
9月中旬OPEN
目指して頑張っております。  もうしばらくお待ちくださいね。

to be continued

2013年8月28日水曜日

DIY

さて今回、多くのプロの業者の方にお店作りに協力して頂いている一方、
自分達で出来ることは出来る限りやろうときめていました。 
‥ということで、秘めたDIY能力を発揮して(?)↑のものが↓の様に仕上がりました。
ジャーン!!!    なかなかの出来なのではないでしょうか?
自分ではかなりの満足感なのですがだれも褒めてくれません(ノД`)・゜・。
 
‥それはともかく、ご来店の際はこんな手作りの部分もご注目くださいね。
 

その後②  8月中旬

さあ、お店の方はどうなったかというと‥
 何やら、防音布が掛かってよくわかりません(=_=)


その後‥お店の前面の全貌が出来てきました。
 ちょっとはお店感が出てきたのではないでしょうか?

to be continued

2013年8月23日金曜日

お店の名前の由来

ところで、今回はお店の名前について
解説しようと思います。

皆さんは「Boulangerie chou*chou」って読めるでしょうか?
まず、読み方として「ブーランジェリー シュシュ」と発音します。

フランス語で、ブーランジェリーは「パン屋さん」という意味で
(これはだいぶ一般的に認知されてきたかな?)、
シュシュは「可愛らしい」とか「お気に入り」といった意味なんです。

自分のお気に入りのパンが並ぶ可愛らしいパン屋さんにしたいなぁ‥という
思いを込めました。

子供たちに「シュシュのパンが食べた~い」  なんて言って貰えるように
頑張るぞ~(*‘∀‘)!!!!

買い出し

先日、お店づくりの準備で東京の合羽橋に
買い出しに行って来ました。
 
ここはスカイツリーの御膝元、なかなか下町風情があって素敵な街です。
調理器具の専門店が沢山立ち並んでいて
必然とテンションも上がっちゃうんですよねぇ(*'ω'*)
さあ、選りすぐりの道具を買い込んできたので早く
美味しいパンを焼きたいなぁ~!!
to be cotinued

2013年8月15日木曜日

その後①  7月末日

さあ、どんどん壊れてゆく物置。
でも今回は鉄骨や、柱なんかはなるべくそのまま利用して
改築していきます。
あっという間に柱だけですっきり、さっぱりしました。
…なんか2階が落ちてきそう(^_^;)
 
to be continued

はじめまして

はじめまして。
今度、魚沼でchou*chou(シュシュ)というパン屋を
始める事になりました。
よろしくお願いします。

このブログで、田舎のパン屋の日々を綴っていきたいと思ってます。

…とは、いってもまだ店舗がありません(^_^.)

7月後半の時点でこんな感じなのです。
さあ、この車庫 兼、物置が一体どんなお店に生まれ変わるのでしょうか!?
まずは、お店になるまでのプロセスをレポートしていきたいと思います。
 
to be continued…